Gacha

One by one…
I will send accessories to you from a petit atelier.

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

希望のつくりかた 第一回

kibounotsukurikata.jpg

希望のつくりかた第一回…
10月30日に行ってまいりました。

第一回では
知的障害者支援施設しょうぶ学園施設長の
福森 伸さんの講演でした。

私は一番に
しょうぶ学園の発想、考え方に驚きました。
知的障害の方が造り出す世界に
否定せず価値を与え…
そして障害のあるなしの壁はなく
一緒に素晴らしい作品を造りだしていく…
この考え方にとても感動しました。

生み出された作品には偶然の美しさ、
ただ好きという純粋な気持ち、
芸術的な発想、色合い、感覚…
様々な希望がありました。

そしてただ造ることが好きで
造り終わり完成した作品には興味を示さない
興味を示すのは買う側だけ…
という話には少し笑ってしまい、
沢山の話をしてくださった
福森さんのお人柄もとても素敵でした。

色々と考えさせさせられることもあり
うまく気持ちを表現できませんが
今回の講演を聞くことができ本当に良かったです。
  1. 2011/11/01(火) 03:50:03|
  2. etc...
